2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデレーションズカップ 決勝

ブラジル対アルゼンチンの南米対決。ユースに続くライバル対決です。 以下は結果を含みます。

コンフェデレーションズカップ 3位決定戦

ドイツ対メキシコです。開催国ドイツのモチベーションはどうでしょうか。 以下は結果を含みます。

コンフェデレーションズカップ最終日

ちょうど3位決定戦のハーフタイムですが、決勝と合わせて明日書く予定です。

FIFAワールドユース2005 モロッコ対ナイジェリア

以下は結果を含みます。

FIFAワールドユース2005 ブラジル対アルゼンチン

決勝進出をかけて南米のライバル同士が激突。以下は結果を含みます。

コンフェデレーションズカップ メキシコ対アルゼンチン

メキシコにはラファエル・マルケスが戻ってきました。(前の試合は後半途中から出場) アルゼンチンにはサビオラやリケルメ、ソリン、ハビエル・サネッティなどがいます。 というわけで私にとってはなかなか期待できる組み合わせでしたが果たして結果は。 以…

コンフェデレーションズカップ 準決勝ドイツ対ブラジル

試合は上記2試合の間にありましたが別の大会なので分けておきます。 以下は結果を含みます。

FIFAワールドユース2005 アルゼンチン対スペイン

準々決勝の最後の1試合は私が今大会で最も望んでいたカードです。 以下は結果を含みます。

FIFAワールドユース2005 ナイジェリア対オランダ

昨日の日記で予告した日本時間26日未明の3試合の感想です。 まずはナイジェリア対オランダです。以下は結果を含みます。

三連戦

少し仮眠をとって今起きたところです。 もう1試合目は始まっていますので今日の日記は内容はないです。 試合の感想は明日の日記で。 といってもおそらくいつもと同じくらいの更新時間だと思いますので遅いです。

FIFAワールドユース2005

「FIFA」というキーワードは反映されにくいようなので今日はしつこく書いてみることに。 さて今日から準々決勝ですがメインは明日なので軽く。以下は結果を含みます。

ワールドユース

放送がない試合ですし、私の更新時間は遅いのでいきなり書いてしまいますと、 私の期待通りにアルゼンチン対スペインが実現しました。 メッシーのいるアルゼンチンとセスクのいるスペインの試合が見れます。 スペインはそんなに心配していませんでしたが、フ…

コンフェデレーションズカップ グループBの結果

最終節の結果というよりグループリーグを通しての話かもです。 最終節に関しては軽く流してしまっていますが、一応以下は結果を含みます。

ご延長

ウィーン国立歌劇場の音楽監督である小澤征爾氏が契約を3年間延長しました。 これまでの契約では2007年まででしたので新たな契約では2010年までとなります。 これはホレンダー総監督の契約期間と同じであり、総監督との関係は良好のようです。 一方で地元ウ…

FIFAワールドユース2005 モロッコ対日本

このワールドユースのアジア予選・決勝トーナメントから公式戦未勝利のU20ですが、 この試合ではどのようなパフォーマンスだったと言えるでしょうか。 大熊監督が120分勝負などと言っていたのに不安を抱きつつ観戦しました。 以下は結果を含みます。

今日の音楽

今日はドヴォルザークの『弦楽セレナード ホ長調 作品22』を選択してみました。 この曲は通しで演奏したことはないですし、しっかり聞きこんだこともなかったのですが、 きちんと通したらなかなか面白そうです。とても有名な曲ですしスコアが欲しくなったり。…

契約の話題

国際大会が行われていますし、まだヴァケーション中の選手が多くいることもあり、 確定した取引という点ではまだ移籍市場の動きはそれほど活発ではないように見えますが、 いわゆる戦力外通告を受けた選手や降格チームの選手、ボスマンプレーヤーたちには 次…

賢者昇格

やっと賢者に昇格しました。現在の平均正答率は約7割で苦手の2分野は6割前半です。 COMが弱体化したように感じるので得意分野はまだもう少しはいけるかもしれません。 ですが苦手分野は昇格直前の予選1回戦落ち連打などかなり厳しい状況にあります。 もはやH…

F1アメリカGPにおける哀しい現実

私はせいぜい決勝しか見ないような人間ですので取り上げるだけにとどめます。 ただひとつだけレース(試合)中に物を投げるのはやめましょう。 ペットボトル、コイン、ライター、発炎筒、豚の頭…など。非常に危険です。 参考: なにわっち's Weblog:たった…

コンフェデレーションズカップ グループB

グループB第2節のメキシコ対ブラジルとギリシャ対日本に関してです。 以下は結果を含みます。

サッカーその他(昨日の話題以外)

コンフェデレーションズカップとスペイン2部A最終節などの話題です。 昨日のタイトルだけのエントリーを改めて立て直しました。

FIFAワールドユース2005 日本対オーストラリア

時折キラリと光るものを見せてくれるものの全般的に淡白だったU20のグループ最終戦。 オランダが気を抜かないでやってくれればグループリーグ突破は十分可能という状況下で、 日本がなすべきは少しでも勝ち点をとる、得点することだったわけですが、結果はい…

貢献ポイント300突破しました

いつのまにやらすっかりはまってしまったクイズマジックアカデミー2です。 もはやいくら使ったのか怖くてトーナメントの成績は見られません。ブルブル。 そしてそれでもまだまだ賢者にはなれないのです…。険しい道のりです。 私はなぜかスポーツが得意で芸能…

千葉ロッテマリーンズが史上初の交流戦で単独首位に

バルサCのランサロッテの誤爆でいらっしゃる方がいたようなのでマリーンズの話題でも。 パシフィックの試合はスカパーで見る機会が結構あるのでなんとなく見たりしていますが、 今年のマリーンズは投手陣が実に良くがんばっていますね。得点もすごいですが。…

日本の代表者たち

やっとユースのベナン戦とコンフェデレーションズカップのメキシコ戦を見たのですが、 いまさらなので簡単に思ったことを羅列するのみで。

試合がたくさんです…

夜中に起きて見ないと、録画して後で見るだけでは追いつかない状況です。 シーズンオフの方が大変とは…。特にミッドウィークがきついですね。 本も何冊か読んでいるのですが話題に出す暇はないようです。

浦和レッズ対FCバルセロナ

今回も基本的にバルサに関してのみ。内容的には前回よりは悪くなかったです。 以下は結果を含みます。

全国大会の成績を反映

結局は当初の想定よりプレイしてしまったカロリーメイト杯の結果を反映させてきました。 Bリーグで90ポイント以上獲得できました。順位も1500位以内に入っていまして満足です。 すでになかなか勝てなくなり、苦手ジャンルでは簡単に予選落ちする状況ですが、…

コンフェデレーションズカップが優先?

メキシコのグアダラハラ・チバスはコパ・リベルタドーレス準々決勝を戦っています。 1st Legではボカに4-0で勝利して、すでに大きなアドバンテージを獲得していますが、 いかにこのところ調子が悪く国内で中位以下にいるボカとはいえ名門チームです。 せっか…

カードを忘れて新カードを購入

全国大会の成績を反映させるのを楽しみにしていたのですがカードを持たずに外出…。 仕方がないので今日は新たにカードを購入してプレイしました。200円余計に…。 同キャラにするため入学審査はパス。寮は…一番人気のマロン寮を引き当てました。 折角なので苦…