FIFAワールドユース2005

FIFA」というキーワードは反映されにくいようなので今日はしつこく書いてみることに。


さて今日から準々決勝ですがメインは明日なので軽く。以下は結果を含みます。


日本は敗退してしまいましたが今日は日本を破ったモロッコがイタリアと対戦しました。
今日は審判が…よくここまで生き残れたなというくらい素敵なジャッジで、
ファールは双方合わせてなんと72回にもなり、双方にイエロー13枚にレッド1枚出して
次節出場停止が2人ずつ、さらにPKまで(しかも1回やり直し)与えましたからね。
もちろん全部がダメというわけではないですが、いくらなんでもひどすぎました。
ロッコPK戦の末なんとか勝利。試合中の2回含めて4本連続で止めたキーパーはお見事。
イタリアは10人になってからも攻め続け、なんとか追いつきましたが残念でした。
個人的にはイタリアのペッレ(カターニアセリエB)が良かったと思います。
よく周りが見えていますし、得点シーンやPK戦での落ち着きようは頼もしいです。