2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州

FA杯でエバートンが頑張っていましたね。ホームとはいえ前に出て行く姿勢に好印象。 今回はチェルシーの出来も悪かったですし、リプレイではさすがに勝てないでしょうが。 アーセナルは守備が緩い印象。これで無冠はほぼ確定でしょうか。寂しいですね。 そし…

フィギュアスケート四大陸選手権(その2)

とりあえず昨夜のフジの90分番組を視聴したので感想など。

ユーロ2008予選の組み分けが決定

W杯で引退する選手も出るでしょうし逆に新しい選手が呼ばれるかもしれませんので どうなるかは不透明ですが今週ユーロ2008予選の組み分け抽選会が行われました。 オーストリアとスイスの共催ということでAからGまでの7組の上位2カ国が勝ち抜けです。 軽く見…

スペイン国王杯

ついにバルセロナの公式戦連勝が止まりました。それも敗戦という形で。 放送がないので詳しいところは何とも言えませんがどうやら中盤が良くなかったようです。 ハイライトを見るに一発で簡単に最終ラインの裏を取られて失点していたようなので バルサらしく…

フィギュアスケート四大陸選手権

テレビ放送はまだないので詳しいところまでは全然わかりませんが残すはあと1日です。 男子は織田選手が見事優勝しましたが地上波では男子の放送はあるのでしょうか。 今回のFSは自爆大会で、織田選手もいきなり壁に激突してかなりの衝撃だったようですが そ…

欧州各国リーグ戦

今節で最も注目していた試合の一つである首位リヨンと3位のオセールの対戦。 リヨンは最後に追いつかれたのに対し2位のボルドーはロスタイムに勝ち越した模様。 リヨンとしてはもう一押しだったとはいえ、もうリーグ戦の結果は見えている状態。 2位のボルド…

フィギュアスケート欧州選手権

男子はプルシェンコがこれまた順当に優勝。スルツカヤと並んで不動という印象。 今回も加点が随分ついているので何事もなければ五輪もこのままいきそうである。 ちなみにアイスダンスはナフカ組が勝っているのでロシアが4種目制覇。 なお細かい部分はテレビ…

全豪

地元のヒューイット選手がこんなに早い段階で敗退してしまうとは大きな驚き。 せっかくの某BS有料局での放送をほとんど見る余裕がないうちにいなくなってしまった。 四大大会を地元でプレーできるトップ選手は珍しいのだから頑張ってほしいのだが。

最近はスケート日記に…

フィギュアスケート欧州選手権の女子はスルツカヤ選手が順当に勝利した模様。 私はまだ映像を見ていないのだがフリーの演技そのものはそれほど良くなかったとか。 それでも193.24点を叩き出すあたりトリノでも高得点が予想される。金は鉄板か。 2位も同じロ…

鍍金生活継続中

前作は始めたのが遅かったので下の階級ではあまり苦労しなかったが今作は苦労している。 SPも仕組みを勘違いしていたので個人授業を始めた中級になるまでの分が0になったが、 そもそも前作よりも稼げなくなってしまったので大して貯まっていなかっただろう。…

今回の堀江氏周りの件

今回の件はあの佐藤優氏が『国家の罠』で語っている意味での「国策捜査」であるという ホリエモン、国策捜査、私たちの選択する未来での徳保氏の見立ては 個人的にも同じように感じていたので当面はその方向で注目したいと思う。 一方で証人喚問を目立たなく…

恩田選手の件

昨日も四大陸選手権の絡みで取り上げたので続けて取り上げたい。 一部では四大陸辞退→引退との報道まで出てしまい、本人も引退と続行で半々とのこと。 下からの突き上げや経済的な問題はあるだろうが来シーズンもぜひ見たいもの。 昔と比べて色々な面で成長…

フィギュアスケート欧州選手権

話題の女子SPをやっと見れたわけだが Elene Gedevanishvili は確かに良い。 欧州勢も次世代が微妙な現在なので怪我なく順調に成長していってほしい。 トリノも自力で枠を取ったそうなので来月はテレビでも見られるはず。 ちなみにSP1位はやはりスルツカヤだ…

個人授業でリハビリ中

QMA3は結局アニメ寮カードを引き継いで中級まで上げた後ひたすら個人授業を実行中。 昨日はノンジャンルを制覇したので特殊メダル回収のため一度だけトーナメントに突入。 ホビット組2位で回収成功。情報閲覧画面によると現在8-10-12-12で優勝2回なので 順位…

四大陸選手権

フィギュアスケートに関しては先週末の全米や現在進行中のユーロも興味深いですが、 日本が選手を送る四大陸で個人的に期待していた恩田選手が出場辞退とのことです。 今シーズンの新フリープログラムをもう一度見たかったのでとても残念な話です。 男子の本…

先週末のスペイン

というかバルサなんですが内容はけして褒められたものではなく最近はやや低調。 シャビが離脱してからは勝ってはいるものの相手を圧倒する場面が減った印象。 しかもこの試合では終了間際にデコの報復とエトーの唾吐きのおまけつき。 悪いなりに結果が残せて…

クイズマジックアカデミー3をはじめました

いつの間にか近くの店もQMA3に切り替わり結局QMA2で超銀100戦はできませんでしたが、 忙しい中でロケテストにも行ったQMA3でやっとデビューを果たしました。 引継ぎせずに2000円ほどやってみましたがやや厳しくなった印象を受けました。 特に8面キューブは難…

リーガエスパニョーラ関連

いよいよ今週末からリーグ戦が再開します。 国王杯も勝った首位バルサは公式戦15連勝をかけてバルセロナ・ダービーです。 前の試合でFKを決めたラファ・マルケスの負傷欠場は痛いですが今期は選手がいます。 ファン・ボンメルもやっと戻ってきましたしまだこ…

マッチポンプ

図書館で新聞を読むと不愉快な記事にも平静でいる必要があり健康に良くないですね。 自宅に宅配されたものなら少なくとも投げつけてやることはできるのに。 某イタリア紙に日本のフィギュアスケートの代表選考に関する記事が載ったとか。 共同で配信されたよ…

帰省などして過ごし前回からはや十日が経過。 昨年からパブリックにしていますが一昨年までのプライベート時と変わらない状況。 今年はもう少し定期的に書く時間が取れればよいなと思います。