2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激動のスペイン?

やはりチャンピオンズについて書くには時期を逸したので週末のスペインリーグについて。 フィギュアスケートは結局どのエントリも追記しませんでした。五輪総括もなしの予定。 こちらは世界ジュニアか世界選手権がらみで書くことがあるまではお休みです。 表…

フィギュアスケート・女子FS

まだ頭が整理できていませんが、いつもどおりとりあえず感想をあげておきます。 チャンピオンズ含め今日の仕事から帰ってきてから…は無理なので出来るだけ詳しく。 まあ今日は完全に午後からなので今までよりは余裕を持って書けている筈です。多分。 細かい…

フィギュアスケート女子の展望(その2)

にわかに盛り上がってきましたね。まあこんなことは今更な話ですけどね。 しかしせっかく注目されているので後半の選手を中心にFSの展望をあげておきます。 なお前半に登場する選手に関しては前日までのエントリでかえさせていただきます。 なんと言ってもせ…

チャンピオンズの感想

やはりノックアウトラウンドの予想は難しいですね。 チェックできているのはバルサとマドリだけであとはゴールくらいしか見ていませんが、 五輪関連のエントリで書くタイミングを失いそうなので少しだけですが書いておきます。

フィギュアスケート・女子SP

製氷中にも書いていたのでいつもよりさらに文体がおかしいかもしれませんが感想です。 今回の五輪ではここまで結果が出ていないこともあり注目されているので文章も長めです。 以下はネタバレを含みます。

チャンピオンズ・ノックアウトラウンド

五輪のフィギュアスケートと重なってしまうので再放送でチェック予定ですが、 UEFA杯に続きいよいよチャンピオンズが再開します。こちらも楽しみです。 第1日目はやはりバイエルン・ミュンヘン対ミランに注目しています。 今のミランは不安定ですしホームの…

フィギュアスケート女子の展望

ここまでメダルゼロということもあって注目度が高くなっていますね。 SPの滑走順が出ていますので今回は思うところを開始前に書いておきます。 長いのでたたんでおきます。

フィギュアスケート・アイスダンスFD

今朝のフリーダンスについて。後半のカップルをいくつか取り上げています。 以下はネタバレになります。

フィギュアスケート・アイスダンスOD

とりあえず第3グループ以降を簡単に。結局は加筆なしになるかと思いますが。 以下はネタバレです。

スペインリーグ

ちょうどアイスダンスのCDとODの合間だったので今日はスペインリーグを視聴。 久しぶりのLive放送でしたし日程が重ならなくて得をした気分です。 以下は結果を含みます。

フィギュアスケート・アイスダンスCD

せっかくBS-Hiが視聴可能な恵まれた環境にいるにもかかわらず主要なカップルしか チェックできていませんが、地元ということで復帰したフー・マル組が1位なんですね。 久しぶりの登場で確かに懐かしいなとは思いましたが結果には疑問です。 ナフ・コス組はユ…

3回転+3回転コンビネーションジャンプ

昨日の日経夕刊やNHKのニュースでも誤って説明されていたザヤックルールですが、 今日の毎日朝刊の田村岳斗さんの解説でも間違っていて軽くショックを受けました。 ザヤックルールは“試みた”ジャンプが問題なので高橋選手の4Tは無関係です。 高橋選手の場合…

フィギュアスケート男子FS

SPの時に「とりあえず」などと書きましたがいきなりFSです。 以下はネタバレありです。

フィギュアスケート・男子SP

とりあえず簡単に。ネタバレあり。

フィギュアスケート・ペア(その2)

帰りが遅かったせいで徹夜だったわけですが今日は休みです。日曜日も休みたかった。 今回のペアは色々な意味で凄いものが見られて嬉しいやら。SPも生で見たかった。 ただし実況の刈屋アナは落第ですね。演技中はもう少し静かに願いたいです。 以下ネタバレ含…

フィギュアスケート・ペア

というわけでスケートですが、残念ながらペアのSPがあった日曜は朝から仕事だったため 生では見られず、もうすぐFSが始まってしまうのに主な組しかチェックできていません。 そういえばペアといえば井上組がSPで3AThを決めたとことが日本でも取り上げられま…

欧州

五輪が始まったのでしばらくスケート日記になりそうな勢いですがサッカーも少しだけ。 イタリアとイングランドのリーグ戦は残念ながら完全に終わってしまった感がありますが スペインに関しては首位バルセロナが連敗して2位との勝ち点差は5.5まで縮まりまし…