フィギュアスケート・男子SP

とりあえず簡単に。ネタバレあり。




高橋選手は最終組入りおめでとうございます。ただ自爆大会っぽいんですけど…。
正直言ってあの出来で最終組に残れるとは思いませんでした。1番滑走でしたし。
2番滑走のプルシェンコ選手が銀河系だったので最初は間に何人入るかと思いました。
メダルが狙える位置とか報道されるのでしょうがプレッシャーに耐えられるでしょうか。
一応は銅メダル争いということになるでしょうがライバルはランビエール選手ではなく
FSの弱いウィアー選手と前後のジュベール選手、バトル選手になるかと思われます。
とはいえベストスコアならギリギリ抜けるという感じでかなり厳しいでしょうが。
今度は最終滑走ということなのでなんとかノーミスの演技で締めてほしいですね。
そして金メダルは棄権しない限りはもうプルシェンコ選手で決まりという感じです。
2番滑走ながらSPで初の90点台を叩き出し2位以下に10点以上の差をつけました。
総合では彼が持つ世界記録を超えて255点以上出てしまうのではないでしょうか。
もう一人だけ別の星の人ですね。彼以外はSP歴代最高得点でも80.60なのですから。
なので3位のランビエール選手も得点はベストに近いですし2位のウィアー選手は
PBを更新しています。その圧倒的な差はもはや笑うしかないです。