2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズ

スペイン勢ではベティスは相手が悪すぎましたね。マドリは良くなっていました。 効率が良いサッカーはマドリには似合わない気もしますが結果しっかり出せています。 対照的にバルサはこのところ内容が悪いために効率の悪さが目立ってしまっています。 ビジャ…

本大会の組み分け

欧州予選最終節を前にFIFAランキングが本大会のシード分けに反映されるとかいう話が 出ていましたが、そうすると16位の日本は第2ポッドだったりするんでしょうか。 そうするとアフリカ勢との対決も十分に考えられるのかなという気もしますが。

テストマッチ

ラグビー用語ではなく、公式戦ではないという意味でのテストマッチ。 W杯本大会前にどうしてもアフリカの国とやりたいよう。二転三転してもアフリカ。 アフリカという国があると勘違いしているのではないかとすら思えてきます。 本大会で必ずしも当たるとは…

白銀昇格

ついに本格的に鍍金賢者を名乗れる地位まで来ました。 あとロケテにも行って来ましたが紙幣の人物を答える動画クイズは良問でした。 卵料理や折り紙の問題と違って分岐があっても納得のいく問題でした。むしろ希望。 行った店はガラガラでしたが今回は前回と…

親善試合

チームとしてはDFの押し上げが足りないということに尽きます。 個々のミスもかなり目に付きましたがチームとしてはそこが一番大きいです。 サイドでボールを持ったときにDFラインに戻して組み立て直す選択肢は不可欠。 後ろの選手は近くまでフォローしに行っ…

ワールドカップ

プレーオフの組み合わせまで確定。欧州のプレーオフはどのカードも面白そうです。 スペインに興味がない人でも他の二つのカードは楽しめるのではないでしょうか。 ウルグアイ対オーストラリアは前回と同じカードで個人的に盛り上がっています。 単純に考えた…

QMA3ロケテストに行ってきました。

忙しいと言いつつもスタジアムにサッカーを観戦に行ったり美術館に行ったりと 実のところやりたいことは普通にやっていたわけですが今日も行ってきました。 午前中だけなんとか空けて新宿に行きロケテを楽しんできました。 ゲームは撮影禁止だったので画像は…

はてな市民でなくなるほど空けてしまいました

結局9月は書かずじまいでした。 その間たとえば欧州W杯予選に関してはMLBのワイルドカード争いの 順位表を参考にして本大会ストレートイン争いの順位表の作成 (一部は最下位も関係して面倒でした)に取り組んだり、 チャンピオンズのプレビューや2節分の…