2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本フィギュアスケート選手権

大会翌日の26日の朝にプロトコルが出てから二日近く経ってしまっていますが、 やっと年内にやらねばならないことを終えて余裕が出たのでメモ。 項目を分けたのにあまり意味がなくなっていますが直すのが面倒なのでそのままです。 長いのでたたんでおきます。

国外のあれこれ

長く休んでいる間にチャンピオンズはGLが終了し、スペインではクラシコも過ぎさり、 シャビが今季絶望の大怪我をするなど色々なことがありましたが機を逸しました。 のでプレビューもどきをしてみたりなどなど リーガエスパニョーラ第15節 FCバルセロナ対セ…

国内のあれこれ

入れ替え戦 柏が連敗で降格し甲府が昇格。甲府サポーターの皆様おめでとうございます。 柏はホームでバレーに一人で6点も決められるという屈辱的な負け方でした。 バレーの1試合6得点はJリーグ最多記録。(入れ替え戦も公式戦ですよね) これで解説者の野口…

FIFA Fussball-Weltmeisterschaft Deutschland 2006

抽選会の様子が直後に地上波のニュース番組でも取り上げられているのを見て、 この大会もすっかり定着したのだなと改めて感じました。感慨深いですね。 注目のわが国のGLでの対戦国は対戦順に豪州→クロアチア→ブラジルの3ヶ国でした。 豪州はヒディンクが不…