欧州

五輪が始まったのでしばらくスケート日記になりそうな勢いですがサッカーも少しだけ。
イタリアとイングランドのリーグ戦は残念ながら完全に終わってしまった感がありますが
スペインに関しては首位バルセロナが連敗して2位との勝ち点差は5.5まで縮まりました。


2週間前にも書きましたが現在のバルサの中盤の機能はかなり低下してしまっていて、
以前のような華麗さは影を潜め、ついに内容のみならず結果もダメになってしまいました。
少し前までは頼りなかったシャビの離脱による穴が今ではかなり大きく感じられますし、
代役を期待していたイニエスタもまだまだシャビのようなプレーはできないようです。
またシャビとデコの代役を期待されて入団したファン・ボンメルは全くフィットせず。
今節も中盤がバレンシアのプレッシャーの前に窒息してしまい厳しい展開でした。
逆にマドリは国王杯こそ好調サラゴサにフエラで完敗しましたがリーガは今節も勝利。
今シーズンはビルバオが不調とはいえサン・マメスでの2勝は見事だと思います。
ヨーロッパ戦のないバレンシアとともにバルサを追っています。