フィギュアスケート・ペア

というわけでスケートですが、残念ながらペアのSPがあった日曜は朝から仕事だったため
生では見られず、もうすぐFSが始まってしまうのに主な組しかチェックできていません。
そういえばペアといえば井上組がSPで3AThを決めたとことが日本でも取り上げられました。
いつの間にかキーワードもできているようですし、日本では注目度が低いペア競技ながら
五輪代表に決まってから着々と注目度が上がっているような印象を受けます。*1
30歳を過ぎて五輪初出場のボールドウィン選手はまだ地に足がついていない感じですが
経験豊富な井上選手がうまくフォローして少しでも上の順位を目指してほしいですね。
FSの滑走順も最終組直前(最後から5番目)とかなり良い位置を引いたと思います。
SPでパーソナルベストを更新したのでFSでも更新して175くらい出ないかと期待。

*1:内容はまだのようで今のところ言及した日記を探す以外に役立ちませんが