四大陸選手権

フィギュアスケートに関しては先週末の全米や現在進行中のユーロも興味深いですが、
日本が選手を送る四大陸で個人的に期待していた恩田選手が出場辞退とのことです。
今シーズンの新フリープログラムをもう一度見たかったのでとても残念な話です。
男子の本田選手に関してはこれまでのダメージが限界にきているようにも思いますし
後進に道を譲る意味では辞退もありかとは思いますが恩田選手も辞退とは…。
なんでも四大陸に向けてのモチベーションの維持が難しいことが理由なんだとか。
井上怜奈選手や荒川・村主両選手、補欠ですが鈴木明子選手などの人並み外れた精神力を
感じる話でもあります。もちろん恩田選手も全日本では不屈の闘志を見せてくれましたが。
本田選手に関しては今はゆっくり休んでくださいとしか言えません。お疲れ様でした。