リーガエスパニョーラ関連

いよいよ今週末からリーグ戦が再開します。
国王杯も勝った首位バルサは公式戦15連勝をかけてバルセロナ・ダービーです。
前の試合でFKを決めたラファ・マルケスの負傷欠場は痛いですが今期は選手がいます。
ファン・ボンメルもやっと戻ってきましたしまだこのペースでいけるでしょう。
追いかけるマドリはサンタさんにカッサーノというプレゼントをもらいましたが
次節はフィジカルの問題で欠場の見込みとか。デビューが楽しみですね。
補強が必要なのは別のポジションだったでしょうが優秀なことには変わりません。
ちなみに今週末はビジャレアルと厳しい相手。勝つと勢いづけるのでは。
3位のバレンシアは不調のアトレチコ戦。勝っておきたい相手ですね。
今月は国王杯の月ということでヨーロッパ戦がないアドバンテージは来月からです。
そこまでは首位との8差をこれ以上は広げるわけにはいかないでしょう。
他にもリーグ戦におけるオサスナの勢いがどこまで続くかなど注目点は多いので
今年もなるべく追いかけていきたいですね。そしてできれば他のリーグも。