コンフェデレーションズカップ 3位決定戦

ドイツ対メキシコです。開催国ドイツのモチベーションはどうでしょうか。
以下は結果を含みます。


ドイツ 4-3 メキシコ ※延長戦まで戦い、ドイツが勝利して3位です。
(独)37分 ポドルスキー、41分 シュバインシュタイガー、79分 フート、97分 バラック
(墨)40分 フォンセカ、58&85分 ボルヘッティ


マルケスまで抜けてしまったメキシコは中盤のピネダも左のDFとして起用した3バック。
対する開催国のドイツはシュバインシュタイガーが戻ってきたのは良いニュース。
シュナイダーは相変わらず左サイドバックでの起用で右にはヒンケルが入るDFライン。
FWはクラニーを諦めたかハンケを先発で起用。クリンスマンは色々試しますね。
試合はどちらも前半からチャンスをつくって良い試合を見せていたように思います。
特にドイツの両サイドはなかなか良いです。右はダイスラーヒンケルがなかなか。
左でも上手く絡むシュナイダーは凄いですし、シュバインシュタイガーはやはり脅威。
やはりブラジル戦は彼が出場停止なのが痛かったですね。間違いなく攻撃の鍵の一人です。
メキシコはジーニャも悪くなかったですが、なんといってもボルヘッティが強いです。
マルケスもそうですが、やはりヘディングは背さえあれば良いというものではないですね。
良いポジションをとって、適切なタイミングで跳び、うまく競る技術がなければ、
いくら背が高くても意味がないということがよくわかります。見事な2ゴールでした。
結果的には54分にハンケが退場して10人になったドイツがユーベばりに強さを見せ、
延長の2度目の勝ち越しでドイツが勝利。メキシコはやはり守備が安定しませんでしたね。
バラックのFKはお見事でした。今大会通じて素晴らしい活躍をしました。さすがです。