チャンピオンズの抽選結果

チャンピオンズの準々決勝以降の組み合わせが決まりましたね。




色々な意味で注目されたミラノ勢ですが、前回はスタジアムが炎上してしまったダービーは
行われるとしてもミラノではなくパリでの決勝戦となりました。そしてホームスタジアムで
開催されるのは準々決勝の1戦目がインテルで2戦目がミラン、準決勝の1戦目がミラン
2戦目がインテルと完璧な配置となっています。さすがはUEFAの仕事。実に見事ですね。
ただ準決勝で2戦目がジュゼッペ・メアッツァのイタリア・ダービーの可能性はあります。
炎上などせずにインテルがリーグ戦の借りを返せればスマートですが。


バルサは準々決勝と準決勝のいずれも2戦目がホーム開催という有利な組み合わせです。
準々決勝はクーマン監督が率いるベンフィカバルサの場合はどの相手と当たっても色々と
話題はありますが、ベンフィカにはクーマン監督*1やシモンとジェオバンニ*2というバルサ
縁のある人たちがいるのでマスコミも良い方向で盛り上げてくれるでしょう。
大躍進のビジャレアルバルサと同じく準々決勝と準決勝のいずれも2戦目がホーム開催。
準々決勝の相手はインテルないしアヤックス。どちらが来ても十分に勝ちぬけの可能性は
あるでしょう。デポル対ミランのようなことも2戦目がホームなら起こりえますし。
勝ち抜けばアーセナルかユーベ。ビジャレアルに攻撃力がよみがえれば面白いですね。
そういえばアーセナル対ユーベですのでアンリは古巣との対戦になるのですね。


ベスト8の壁を突破したいリヨンの相手はミラン。不調といわれながらもバイエルン戦では
良い動きを見せていただけに難敵ですね。1戦目はジュニーニョが出場停止ですが、そこを
しっかり埋めて中盤で勝負できればホームですしミラン守備陣を破ることは可能でしょう。
ミランにとって2戦目がホームというのは特に良い材料ですが、戻ってくるジュニーニョ
仕事をさせてしまうと致命傷を負う可能性があるので今回はどうなるでしょうか。

*1:バルサの監督就任という噂もありました

*2:ちなみにバルサは2人の獲得に約3500万ユーロを費やしました