世界フィギュアスケート選手権

ジュニアの男子予選について何か書こうと思っていたら衝撃のニュースが。
予想通りではありますが荒川選手が世界選手権の出場を辞退しました。
五輪で金メダルを取りましたし、その後はマスコミ対応に追われていましたので辞退する
だろうとは思っていましたが、いざ決定するとやはり不安になってきます。
代替出場は補欠の1番手だった安藤選手ではなく2番手の恩田選手とのことです。
たしかに絶不調の安藤選手ではあまりに厳しいですのでこの選択がベストと思いますが、
恩田選手にしても一時は引退とも報道されたほどで、四大陸選手権は辞退しているだけに
それでも不安が残るのも事実です。全日本のような演技ができれば心配ないのですが。
中部日本選手権にエントリーしていましたし、うまく調整してくれることを祈ります。
良い演技ができれば入賞もけして不可能ではないと思いますし、来年は東京開催ですから
村主選手や中野選手も良い演技をして出場枠3を死守してほしいですね。