Irina Slutskaya選手が引退を表明

昨期のユーロではあのビット選手の記録を抜き最多となる7度目の優勝を果たすなど
長きにわたり素晴らしい成績を残してきた偉大なチャンピオンが引退を表明しました。
スランプあり、よく知られている母親と自身の病気との戦いありの競技生活でしたが、
ユーロ初優勝からでも実に11シーズンの間トップスケーターであり続けたというのは
大変なことです。心底「強い」と感じさせる凄みのある選手であったと思います。
ただ4年に1度の五輪の金メダルにはついに縁がありませんでした。
新聞記事によると本人もそれに関しては心残りだとのことです。


美しいビールマンポジションと何より力強いジャンプが思いおこされます。
今まで本当にお疲れさまでした。お体に気をつけて第2の人生を歩んでください。