ただいまFF3プレイ中

発売日は帰りが遅くてスルーできていたのですが、翌日の仕事帰りにふらりと立ち寄った
お店で列になっているのを目にしてしまい思わず並んで買ってしまったDS版FF3ですが、
この一週間でLv.55まで進んだのでそろそろ雲さんに挑戦してみようかと思っています。
旧作のことはガルーダ様のことなど一部しか覚えていなかったですし、特に情報を入れて
いなかったのこともあってかとても楽しんでプレイできています。
敵の同時出現数が減ってなお戦闘のテンポが悪い点などやや残念なところもありますし、
難易度も簡単にする方向に調整されているようですが、やはりジョブチェンジが良いです。
ジョブも調整が加えられたようでちょっと強すぎるようにも思えますが色々できるのが良い。
中断もできるようになって少しずつプレイすることもできるので満足しています。