The FA Community Shield

チェルシーがどうにもバランスが悪いサッカーをしていて驚きました。
チャンピオンズ予備予選をこなしたリバプール相手とはいえ微妙な出来に終始した印象。
後半の特にディアッラ投入後からある程度は持ち直してみせましたし、まだ開幕前では
ありますが中盤から前の構成は再考の余地がありそうです。この試合の前6人の構成は
選手の自然なポジションと合っていないように思いますし連携もまだ出来ていません。
一方のリバプールは試合を通して中盤がある程度の完成度でしたし悪くありません。
この日のチェルシーの穴だったサイドもうまく攻めましたし上々の立ち上がりでしょう。
補強はそれほど派手ではありませんでしたが効果的にできたと評価できそうです。
必要な仕事は十分にこなせていますし破綻なくチームとしてまとまっている印象です。
チャンピオンズの予備予選でこけなければ良いシーズンが迎えられるでしょう。