上記以外の今週のあれこれ

ドイツで負けているバレンシアだけでなくリアソールで完勝のデポルティーボも敗退。
バレンシアは2戦通して無得点。新加入組のクライファートとビジャは不発。
デポルは先制された後にすぐ1点返したのであと2点取られても勝てた試合で計5失点。
モナコに続いてマルセイユにもやられますか…。たまにこういうことはありますが。
結局リーガ・エスパニョーラからUEFAカップに出場するのは3チームのまま。
セビージャはともかくエスパニョールとそしてオサスナはどれだけ勝てますか…。

そのリーガは今週末開幕。WOWOWでの最後のシーズンになってくれることを祈ります。
昨シーズン優勝のバルセロナカンプノウで負けたもののスーペル・コパも獲得。
今日のユーベ戦で最後の調整をしていよいよ第1節のアラベス戦です。
インタートトで負けたバレンシアはチャンピオンズ予選を勝ったベティスと対戦。
同じくデポルは苦手のマジョルカと対戦。デポルに強い大久保に期待です。
ビジャレアルオサスナとのアウェーゲーム。これはオサスナの力も計れますか。
復活を期すマドリはバルサ同様に昇格組とのアウェーゲームで相手はカディスです。
また第1節からサン・マメス“カテドラル”でソシエダとのバスク・ダービー
放送は全て録画でバルサ戦、マドリ戦、マジョルカ戦とバスク・ダービーの計4試合。
「第1節くらいもう少し放送してくれても」と思いますがWOWOWですから…。

イングランドは第2節にしていきなりチェルシーアーセナルを撃破。
チェルシーのスタートはあまり良くないように見えますがきっちり2連勝です。
アーセナルは小粒になってしまっている印象。選手層も薄く心配です。
スコットランドではアイブロックスでのオールド・ファーム・ダービーがありました。
試合内容的にはダービークオリティといったところでしょうか。
私は今前半を見たところですがトンプソンの退場は大誤算でしたね。
レンジャーズも前節でこけてくれていたのですが…。残り3回に期待します。