マドリの2試合

月曜日は野球が休みなので*1日本テレビが読売の雄姿を放送してくれました。
ちなみに来週も月曜日にフィオレンティーナと対戦です。わかりやすいですね。
試合はどちらも中1日ながら、移動もあってか動きの重かったマドリがあっさりと敗戦。
いきなりの失点後、点が欲しい前線と浅く守りたくない守備陣とが間延びしてしまって
悪いときのマドリそのものでした。さらに試合に対するモチベーションの違いも歴然で
「あの」日本での親善試合らしからぬ激しいプレーには相当苛立っていた様子でした。
頑張ったのはエンブレムに対して忠誠を誓っている選手とフィーゴくらいでしょうか。


水曜日はマドリの放送ではおなじみのフジの中継。スタジアムは前の試合と同じ。なぜ?
今度は逆に先制して落ち着きを取り戻すマドリ。コンディションも改善傾向のよう。
同点にされてもすぐ取り返し、ロスタイムにも一撃。ロナウドは帳尻を合わせましたね。
フィーゴも相変わらず頑張っていました。最後はかつて信じた金に裏切られそうですが、
まだまだ十分やれる選手なので良いチームを見つけてほしいですね。
ジュビロはチャンスをいくつも作ったのに活かしきれませんでした。決定力不足。
マドリは月曜より良くなっていましたがもう少し何とかなったはずです。残念。

*1:マンデー・パ・リーグはありますが