いろいろな話題

  • セルタは最終節に勝負をかける

キーワード「セルタ」でいらっしゃる人がいたのですが、規定違反で勝ち点剥奪と。
昇格一番乗りのはずが最終節に勝てないと天国から地獄ですね。相手はレイダでしたか。
そしてアラベスが一番乗りとなりました。ピーテルマンには素直におめでとうですね。
3月にはモストボイを呼んだりとネタに走ったかのようにも見えましたが。
そういえば、かつて彼が会長をしたラシン・サンタンデールもいつだったか忘れましたが
セルタと同様に使ってはならないはずの選手を使って勝ち点を剥奪されていますね。
なんとなく思い出したのですが、少し面白いなと感じていたりします。

リーグ戦ではライバルであるセビージャの上をいって4位でCL出場権を獲得し、
国内カップ戦では28年ぶり2度目の優勝を果たすという素晴らしいシーズンでした。
スペイン・スーペル・コパの相手は04-05シーズンは勝ち越しているバルセロナです。
アウェイでも3点取っていますし、もうひとつカップが加わる可能性は十分にあります。
バルサも久しぶりのタイトルを取って、これからはカップをどんどんショーケースに
加えていきたいと思っているでしょうから試合に期待しています。
最後にオサスナも残念ながらクラブ史上初のタイトルこそ取れなかったものの、
UEFAカップ出場権を獲得しました。おめでとうございます。

  • FC東京の今野選手の移籍の噂

代理人のリークのようですがジェノアという名前が出ていたので一応取り上げておきます。
結果が出ない現状で代わりがいない彼を放出するとえらいことになりそうなので
実現可能性は薄いですが、スルーするのもつまらないので。